2023 4/24 ~ 4/30 ルピシア、グラン・マルシェに参戦!美味しいフレーバーティーを購入

日記

普段は引きこもりで、こういったイベントには参加しない質なのですが、紅茶に関しては、普段から飲むので、美味しい紅茶を探しにイベントに参戦してみました!仙台会場でのイベントでした。

スポンサーリンク

美味しいフレーバーティーを発掘!

そういえば、紅茶に夢中で、写真を取ってなかった…
会場では、紅茶を試飲することができて、気に入った紅茶を買うことが出来るわけです。

そこで、普段はあまり飲まないフレーバーティーを中心に買いたいなぁと思ったわけで、当然、美味しい紅茶を発掘したわけなのです!様々あるなかで、自分が買ったものを紹介しつつ、紅茶の奥深さだったりを伝えられれば良いかなぁと思います。

1. ハニーレモネード

まずは、「ハニーレモネード」という商品名の紅茶。

レモンティーを飲みたいなぁ。みたいな雰囲気だったので、文字通り、もう、レモンが入ったフレーバーティーを買ってしまえば良いじゃない!ということで買いました。レモンの風味がしっかりとあるのだけれど、甘くない。飲んだ瞬間、(あ、もちろん、試飲した上で買うかどうか決めました。)爽やかだなぁ〜。と思い、即決。

試飲することが出来るのが、このイベントの良いところですね!

レモンティーを自分で作ろうとなると、レモンを買う?高くない?とか。

「ほっとレモン」の原液買って、紅茶に入れる?とか。

そういうことを考えるわけだけれど、すぐ飲みたかった訳なんですよ。
いや、いいんですよ?ほっとレモン買って、作れば。
でもね、意外と店頭にほっとレモンが無いのよ。これが。
アマゾンに頼む?でも、1本で良いのよ。なんでまとまってるかなぁ?そっちの方が安いし。
いや、ほっとレモン単体でも十分美味しいけどね!一時期すごくハマってたけどね!
もう、面倒になったから、ハニーレモネードでした。

2.ナツコイ(限定缶)

イベント限定の缶で売られている紅茶です。

これもフレーバーティー。フルーツ感が良い。
ハニーレモネードに近いかな?とはいえ、こっちの方は、少し甘い感じもする。

商品名の通りですね。甘いね。
いや、もう、そんな甘い経験なんて、してないけどさ。
遠い昔ですよ。自分にとっては。もはや、甘さなんてどこ行ったんですか?みたいな人生ですよ。はい。

甘さを忘れた自分の人生のふとした瞬間に飲むには丁度いい、甘さを思い出させてくれるような…
いや、こんな話はいらないんですよ。別に。

ひとまず、味は、そんな感じ。フワっと甘さが香ります。

限定物なので、缶のデザインは、かなり良いと思います。
缶とかが好きで、コレクションしてる人が見たら、欲しい!ってなるかもしれません。

3.カシスオレンジ

カクテルかっ!

お酒を知ってる人なら、分かるやつ。
とはいえ、紅茶です。フレーバーティーです。

オレンジフレーバー?と思う人もいるかもしれませんが、これがホントに美味しい。

まず、手近なところで試したいなら、トワイニングのレディ・グレイがオススメ。

これもオレンジフレーバー。

自分も、このトワイニングのレディ・グレイを飲む機会があって、その時に、アールグレイより美味しくない?と思った紅茶。

個人的にオレンジジュースも好きだからなのかもしれないけれど、アールグレイのフレーバーを出すために使われている柑橘類よりも、オレンジが好きってだけなのかもしれないけれど、この、オレンジ風味の紅茶が美味しかったので、ぜひ買いたい!と思っていたやつ。

念願が叶って、買ってしまいました!

4.ジュテーム・ブリヤン

これは、イベントでしか見ないのかなぁ?フルーツティーです。
他にも様々なフルーツがあり、マンゴーだったり、ブドウだったり。
ブドウに関しては、ワインかっっ!って思うくらいフルーツ感ありました。

ちなみに、このフルーツティー、ノンカフェインで、かつ、砂糖を使ってないのにメッチャ甘い!

理由は、茶葉と一緒にドライフルーツを入れているからだそう。
お茶を入れた後に、そのフルーツも食べれるみたいで、一度で二度美味しい紅茶。

紅茶というより、ジュースです。

なんか、どっかのお酒のフレーズみたいな感じになったけれど、本当に甘い。

ドライフルーツの甘さが際立って、すごく美味しかったです。
思わず2つ購入してしまいましたw

5.番外編。カイルベッタ

これはニルギリ地方で取れた紅茶。

いわゆるニルギリ。そのカイルベッタ茶園の茶葉。
旬の紅茶で、まだ買って無かったので、イベントついでに購入。

買った理由?

イベントでは、全て10%OFFだから!!!

そう。安くなってるんですよね。イベントだと。

このカイルベッタ茶園に関しては、通常は、950円のところ、イベントでは850円。ということで、まぁ、安くなってる。買い時っていうことですね。

他にも、ニルギリの別の茶園のものを買いたいのだけれど、それは、店頭で買おうかと。

「イベントには、会員とそのお連れ様が入場できて…」ということで、会員で良かったなぁ。と思いました。

スポンサーリンク

全5種類、6点の購入でした。

他にも、八桃烏龍とか、ハーブティーとか、ルイボスティー、緑茶などなど…

様々あるイベントだった訳なのですが、普段は飲まないお茶を飲めたり、イベント会場でご飯を食べれたり、イベント限定グッズがもらえたり、特設会場でのイベントとか、実演販売などなど…見ていて全く飽きないイベントでした。

普段、引きこもり体質なので、ちょっと疲れましたが…w

基本的には、ノンフレーバーの紅茶しか飲んでいないのですが、今回のイベントでは、フレーバーティー中心の購入。合計、4780円のお支払いでした。

6点買って、5000円いかないのかぁ。と本当に安いなぁ。と実感。

ちなみに、旬の紅茶、ダージリンのセカンドフラッシュなんかを買おうとすると、50gで、1000円は軽く超えてきますからね。

ちなみに、去年、2022年のキャッスルトン茶園のセカンドフラッシュは、30gで2800円!!!

これで、このイベントの安さが分かりますかね?
旬の紅茶は高い!っていう印象になりますかね?w

とにかく。色々なお茶を試飲しながら、見て回り、紅茶なのか、ケーキなのか分からないフレーバーティーを飲みながら、楽しめるイベントでした。

会場では、紅茶だけではなく、茶器だったり、水出し用のティーウェアなども販売されていて、お茶を楽しんでいる人にとっては、まさに祭典でした!

コロナも制限が緩和されてきて、こういったイベントが元通りになるのは良いことですね!

明日からも、GWの休暇を楽しみながら、休みを満喫出来れば良いかなぁ。
以上、ルピシア、グラン・マルシェ仙台会場のレポートでした。

P.S. これらの紅茶のレビューは、後日、別記事にて公開予定。

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました